Happy Life
楽しかった事など、日々の出来事などを書いています♪


旦那と娘(3歳)の3人家族です☆
今年娘は幼稚園に入園しました♪
毎日楽しく通園しています☆
お弁当作り頑張るぞ!!

我が家のご飯日記
昔のブログです。
良かったら見てください☆

今日のお弁当
091119_r.jpg
おむすびまんおにぎり
プチトマト
ミートボール
レンコン入りのきんぴら
花形ウインナー
お花のハム
ちくわきゅうり

今日はおむすびまん弁当にしました(*^-^*)
おにぎりの中身には、おむすびまんの鼻と同じ梅干を入れました。

娘は2日ぶりの幼稚園でした。
一昨日は、朝から機嫌が悪く、何をしてもグズっていたので、幼稚園をお休みしました。
昨日は、珍しく自分から「お腹が痛い」と言われ、行かないと言い張り、お休みする事に。

お友達とのトラブルも聞いていなかったので、どうしたものかと思いましたが、今日は元気に行きました。
子供にも色々な思いがあるんですね、きっと。
今は無理強いせず、見守ろうと思います(o^-^o)


今日は私自身が病院に行ってきました(>д<)
風邪が長引き、咳が1ヶ月近く治まらず、手足の関節が痛み出したので、検査をしてもらうことに。

採血と尿を採り、喘息の検査リウマチの検査をしてもらうことになりました。

関節の痛みは、ウイルス性かもと言われたのですが、母親がリウマチを患っているので、念のために検査もしてもらうことにしました。
去年もして異常なかったんですけど…。

結果は来週出るので、気長に待とうと思います。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

16日月曜日のお弁当

三角デコおにぎり
うさぎのウインナー
唐揚げチキン
プチトマト
いんげんのゴマ和え
アンパンマンポテト

16日のお弁当は、三角デコおにぎり弁当です。
娘が白いご飯を希望したので、塩むすびにしました。

黒ゴマで髪の毛を表現して、顔を付けただけの簡単なおむすびです(*^-^*)

幼稚園のみんなに見せたらしく、褒められたとご機嫌で帰ってきました(*^▽^*)ゞ
私としては何だか恥ずかしい気もしましたが、とても嬉かったです♪
お弁当作りを頑張ろうと励みになりました。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

今日のお弁当

チョコおにぎり
ブロッコリー
プチトマト
花形ウインナー
レンコンのきんぴら
ちくわのハム巻き
ミートボール

今日は、チョコレート弁当にしました♪
フェルトのおままごとのチョコを参考にしました(*^-^*)

今日は、娘のベッドと机が納入されました♪
今日から娘は1人で眠る事に(*^-^*)
大好きなぬいぐるみに囲まれて嬉しそうでした♪

1日寒かったですね(>д<)
外は冷凍庫みたいで、思わず背中にカイロを付けてしまいました。
明日も寒いとイヤだなぁ(>д<)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

今日のお弁当

カエルのおにぎり
ブロッコリー
プチトマト
サツマイモの天ぷら
小松菜のおひたし
ハンバーグ
お花のハム

今日は、カエルちゃん弁当です(*^-^*)

幼稚園ねっとに載っているものを参考にしました(*^▽^*)ゞ
クマさんの型がカエルにもなるなんて、驚きですよね☆

おにぎりの色は、デコふりを使用しました(o^-^o)

きょうも天気が悪かったですね(>д<)
洗濯物が乾かないのが辛いです。

急に寒くなったので、風邪には注意しないといけないですね(>д<)
もう娘の風邪をもらいたくないです…。

強くなりたいです(>д<)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

今日のお弁当

ハートのおにぎり
ブロッコリー
花形ウインナー
パプリカのナムル
唐揚げチキン
プチトマト
ちくわきゅうり

今日は、ハート弁当です♪
全体的にカラフルなものになりました(o^-^o)

娘に対する愛情弁当です(*^-^*)

ハートの型はダイソーで購入しました☆


今日は、園長先生に、ある行事に関する事で挨拶をしに行きました。
黒スーツ着用で(*^▽^*)ゞ
私達の心配などをしてくれて、とても優しい方でした。

きちんと子供や親の事を考えてくれるので、この幼稚園に入れて良かったと思いました♪
私は何だかんだ言って、恵まれた環境にいるんだなと改めて感じた1日でした☆

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

